43

0
    先日43歳になりました。

    あっというまですね...(笑)


    あっ、それはそうと久々にブログを更新している。

    最近はほとんど更新してないし、

    ブログという存在こそ忘れがちである。


    とは言え、

    久々に更新するには訳がある。






    ウソです。

    訳なんてない。

    きまぐれもいいとこ。



    でもせっかくなら今の心境を書いてみる。


    つーかさー、

    愛がないよね。

    SNSとかで

    「争いはなくそう!」って誰かが言ったとたん

    無機質かつ相当な内容の活字で攻撃されてんだもんね...。

    反論しようもんならまたそれ相当の内容で返してくる。

    もう見てらんないよね。


    なんつーの、

    実際に会って話すればいいじゃん、だったら。

    で、その真逆の真理を話すんじゃなくて、

    お互いの中学時代の話とかすればいいんじゃねかな。

    「すげーこえー先輩がいてさぁ」とか

    「あの時、友達から教わったバンドが、なんかカッコ良くてねぇ」とか。

    一通り話し終われば、

    その真逆の真理だとしても友達になれると思うよ。

    そしたら、二つの真逆の真理も混ざりあって

    ぎこちないかもしれないけどなんとなくいっこになったりすれば、

    それはそれですげーいい事だと思ったりするんだよなぁ。


    いや、もちろん相手の事が生理的にダメ!つーのはしゃあないよ。(笑)

    わざわざ分かろうとしないでもいいと思う。

    その場合「お疲れ様でした!」でいいし、

    とは言えそこに憎しみとかいらんでしょ。

    次、そう、次に行くだけっすよ。




    あれ?

    我ながらややこしい話になっとるな。

    (笑)



    いや、

    何が言いたいかっつーと

    すげーカジュアルなネットの中で

    すげー目くじら立てて自分の真理ばかり言うのはやめて、

    しょーもなくカジュアルな内容にしときませんか?って話。


    いや、違うな。


    たまーに真面目なやーつはいいけど、

    常にそれはやめようぜって事。

    少なくとも「友達」はそうしてほしいなぁ。


    だって、突っ込んだ事は直接会って話しゃあいいからね。



    もっと言うと、

    すげー思うとこあるとしたらば、

    SNSとかでサラ〜っと書き込むんじゃなく

    「歌」にしようよ。

    「詞」とか本にするとか。

    その真理に時間かけてみようぜ。

    その時間が後々意味をなしてくれると思います。




    かくゆう俺も、

    こんなブログでサラ〜っと書いてんじゃなく

    この内容の「歌」を作るべきだね。

    そうだね、そうしよう!







    やはり思う。愛こそすべてと!





    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    Twitter

    selected entries

    • 43 (10/15)

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM